H29.5.13(土)グループライドのお知らせ☆彡

こんにちは!コンズサイクルです!



春です。

長い長い極寒の冬を乗り越えとうとうこの季節がやって参りました。長かった。本当に長かった。もうこのまま春は来ないんじゃないか一生冬なんじゃないかとも思うくらい寒かったですよね。

あっという間に4月に突入し街にはすっかり桜がブワッと咲き乱れております。

ここ数日の雨で散ってしまっていないか心配ですがまだ間に合う!

今年の桜の開花は例年より遅いと誰かが言っていました。

次にお休みはお花見決定でございます!!!去年できなかったので楽しみであります!!!



さて、着々と暖かくなっていく日々。

つまりは自転車乗るにはサイコ―シーズンがやって来るというかもうすでに来ておりますよね。

私も待ってましたと言わんばかりに愛車のイメチェンを完了したところですので一時は寒さのあまり凍りついたモチベもグツグツと煮えたぎって参りました。

お休みの日にはちょっと遠くまで自転車で。行った先でのんびりピクニックだなんて幸福幸せハピネスここに極まれり。

時には桂川サイクリングロードを爆走したり峠に行って肺がつぶれるほど追い込んで滝汗ビッシャリデトックスなんて日もまた良し爆

何にせよこれからドンドンと自転車に乗るのがバツグンに気持ち良くなっていきますので皆様も是非是非乗りましょう!というのがグループライドスタッフからのメッセージでした☆彡



てことで告知でーす!!!



『忘れられないパン。この味覚が記憶するッ!オウバクたま木亭ピクニックツアーライド♪』


自転車が気持ちの良い季節になったのならやるべきことはただ一つ!美味しいパンをたくさんこさえて柔らかな日差しの中で盛大にピクニック!!

恒例となりつつあるパンライド。今年も絶好のタイミングでの開催となりました。

これまでのパンライドは、どこのパン屋さんに行くかは当日の朝に市役所に集合した参加者全員で相談して決めるスタイルをとっておりました。

その方が素敵なパン屋さんがたくさんある京都を走る上では、ご参加いただいた皆様のご希望を叶えやすいのではないかという気持ちがあったためです。

しかしそうなると市役所からそう遠くまで足を延ばすのが自転車でも難しい。まあ実際イケるけど!何軒も巡った上でピクニックというのは遠いとやはりやや困難であります。

ただ、

ただです。パン好きの皆様なら一度は聞いたことそして味わったことがあるでしょう。

「たま木亭」です。

京都だけでなく日本いや世界にも名の知れたパン屋さんです。

おいしいんです。

もちろん好みはあると思います。

でもおいしいんです。

今回はこの「たま木亭」に行くと決めております!!!\(^o^)/!!!




もう試走なんて必要ないんじゃないかってくらい行きまくっております。でも直前にまた必ず試走します。グループライドにおいて試走はマスト。それが楽しみでもあります。

京都府外からのお客さんもあとを絶たないという毎日大人気の「たま木亭」。

かつてとあるパンのコンテストで世界4位(日本1位)に輝いたこともありホンキで美味しいパンに私はもう魅了されまくり。

「たま木亭」のパンは一つ一つがとても大きく、それだけでもお腹いっぱいになりそうですが種類もたーくさんあります。

まるでスウィーツのような甘いパンからごはんにかけたくてたまらないカレーパンまで、その振り幅はハンパではありませんしそのどれもがハイレベルっていうかもうおいしいんです爆








先生!ここに布団敷いて寝たいです!\(^o^)/てぐらいおいしそうなパンがズラリです爆

僕が行くときはいつも平日なのですがいつもスゴイ人で混み合っております。並ぶんです。入り口からパンの陳列そしてレジまで。順路のようにぞろぞろ進んでいくんです。

平日でこれなら土日どーなんの?てぐらい混み合います。モンスターパン屋かココはと毎回思います。

「たま木亭に来るとついつい買いすぎるんだよなぁー」だったのが今では「せっかく来たしオニ程買っちゃるけんねええええええぇぇぇぇぇ!!!!!!」と息を巻くようになりました爆

パンを買い倒したあとは近くの黄檗公園、もしくはご希望有れば太陽が丘でもよいですがピクニックタイムに突入です。



そんなゲゲゲのゲキアツパン屋さんで買ったパンでピクニックするのですから美味しくないワケ楽しくないワケありません♪

ああもう記事書いてたら行きたくなってきた。ナッツと白チョコ(イチオシのパンです☆)食べたい。。。ベーコンハース(地球上のベーコン系パンの頂点)かぶりつきたい。。。堅焼きバター(パンというかもはやバター)で口の中バター地獄にしたい。。。たまらん。。。

もう震えてきそうなのでこのあたりにしますがともかく今度のパンライドはとっても美味しいことが確定しているパン屋さん「たま木亭」でもってピクニック。

総走行距離は市役所からおよそ片道20km位、往復で40km程でしょうか。

遠い。たしかに遠いとは思いますが美味しいパンのためなら人間結構走れるものです。なによりみんなで走ればきっとあっという間ですよ!

休憩もしっかり取りながら行きますので初心者でも安心して完走できるはず!というかそうなるように頑張ります!!!\(^o^)/


自転車好きそしてなによりパンが好き!という方は是非ともご参加くださいー☆☆

お待ちしておりまーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



コンズサイクルグループライド



<  2017年9月  >
SMTWTFS





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の記事